谷尾崎梅林公園

今日はすごい冷え込みで昼間も気温が8度、風も強く寒い日でした、
家に居てばかりもたいくつで 午後から谷尾崎梅林公園へ行きました。
梅の花は4,5本にちらほら咲いていました。
大宰府天満宮は一週刊遅い梅の開花がテレビであっていました。

a0119321_1963890.jpg


a0119321_1965281.jpg


a0119321_197447.jpg


a0119321_1971656.jpg

[PR]

# by 12natuyo | 2014-02-11 19:25

『マッピー』用ボーダー

長崎ランタンフェスティバル

いつかは行ってみたいNO、1のランタンフェスティバルに行きました。
中華コースランチ付きで長崎名物の料理を食べたあと会場へと向かいます
電車でイベント会場へ
ランタンの飾りは最高にきれいでした、寒さもなんのその4時間以上見てまわりました。

皇帝パレードでは 片岡鶴太郎さんが皇帝役で参加されていました。

a0119321_13223444.jpg



a0119321_13232359.jpg


a0119321_1323046.jpg


a0119321_13234966.jpg


a0119321_1485497.jpg

[PR]

# by 12natuyo | 2014-02-09 13:42

『マッピー』用ボーダー

山鹿百華百彩


山鹿灯籠ロマン 百華百彩に今年も行きました
7時から点灯でずいぶん待ちました、昼間は暖かかったけど
陽が落ちると寒く冷たいです。
人が多くてわずかなすき間からパチリです。
3月1日の毎週 金、土 あと9日間開催されます。
今年は山鹿古装飾晴舞台(やまがいにしえのよそほいはれぶたい)
をテーマに多くの和傘と竹灯りで飾られていました。
a0119321_110332.jpg



a0119321_10594173.jpg



a0119321_1102972.jpg



a0119321_1101151.jpg


a0119321_111014.jpg


a0119321_11034100.jpg


a0119321_1110495.jpg

[PR]

# by 12natuyo | 2014-02-01 11:33

『マッピー』用ボーダー

九州オルレ 維和島へ

昨日は山登りの新年会で、九州オルレ、上天草の維和島コースを歩きました。
千崎バス停より千崎古墳群 海岸やみかん畑をおしゃべりいながらあるきます。

鬼の洗濯板のような岩場が続く浜辺を歩き アオサを食べた人が あっ、しょっぱい
ゴリゴリする!と言っていました(笑)
a0119321_15505815.jpg


蔵々漁港 (私と数名 くらくらと読んでいました^^;)

a0119321_15505922.jpg


花公園一帯
a0119321_155132100.jpg



a0119321_15513189.jpg


今日(月)は立田山へ散策
昨日に続きいいお天気に恵まれました。
センダンの実
a0119321_1552141.jpg

[PR]

# by 12natuyo | 2014-01-27 16:16

『マッピー』用ボーダー

60?才以上は無料

1月3日 今年102才になられる最年長の友人に会いに行きました
ほとんど寝たきりで記憶もまだらですが 声をかけると ”よーぉ わかったな~”
と感激の対面! 後の会話は おぼつかないですが声は元気で安心しました。

動物園の近くを通るので寄り道です。
ゾウのはなこさん (ここのゾウは名前が違います)
ただ 名前が母の名前と一緒というだけで親近感がわき 数十年振りに
ゾウさんに会いに来ました。おとなしいです、20分位眺めていました。

今年3回忌 日ごとに懐かしく思います。
a0119321_19231499.jpg


カピパラの親子
a0119321_1924974.jpg


干支のシマウマ(しっぽも綺麗な縞もようです)
a0119321_19242196.jpg

[PR]

# by 12natuyo | 2014-01-07 19:49

『マッピー』用ボーダー